訪問看護師の漫画の連載が始まりました。

くそ忙しくて死ぬかと思った。
連載や仕事の告知を全くしておらず
このHPの意味を全くなさない事を気に病んでいたが
ようやくこうしてブログUPできて良かった。

フォアミセスの2月号で始めます。

キャプチャ

ご覧のように訪問看護師の話です。
私も訪問看護をしているの現場の生の声がかけていると
いいなあと思います。

1ouchi2p

先日忙しい中看護学校の恩師と会食をしました。
F先生がいかに私が学生の時さぼりまくって
ひんしゅくを買っていたかという話をされて
げらげらみんなが笑っている中
1人粛清モードでした。

まあそうなんだよね。
その頃私漫画家でデビューしてたからなんだけどね。

以前お会いしたとき、
広田さんも看護師に復帰しろとすすめてくれたF先生
いや、私漫画家なんですけどね。と言ったら
誰それも最近復帰したとかあの人は70になるのに勤めてる
と全く聞く耳を持たなかったF先生

まったく変わっていない!

広田さんが学校にも来てないし授業中も寝ていたのに
テストで落第にならないと文句を言ってきた子がいた話や

広田さんみたく生きるにはどうしたらいいのかと泣いた子もいたんだ話

これ、会うたびにいっつもしますから。F先生。

なんか変わらないなあと思うけど
やっぱり変わっている。

皆も年を取ったし
飲むと次の日に持ち越すし。

残りの人生の話をしていた。F先生。
年金暮らしで持たないから仕事続けているらしい。

後何べん会えるのかな。

次は長野の元学校長の所に行こうと約束した
冬の寒い深夜。

私は明日、仕事です。看護師の。

works info.